

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

世界1のSHOWタイム

世界1のSHOWタイム第2弾〜ギャラを決めるのはアナタ〜

泣けた?

テレビだからかな、肝心の音が伝わってこなくってねぇ

もちろん、努力とかは凄いのが伝わってきましたよ♪


子供たちに”ギャラ”という言葉はいかがなものかとも思えましたし・・・

JUGEMテーマ:テレビ番組


at 21:58, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

大沢親分が体調不良

サンデーモーニングに大沢親分が出ていませんでした


検索してみたら体調不良で欠席したらしいですね

前回は見ていなかったんですが、書き込みを読んだ範囲では前回も欠席されたん様子?

心配ですね

at 11:21, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

尾崎豊 長男デビュー

尾崎豊の長男(21)がCMとラジオパーソナリティーでデビューするそうです

しかし、なぜ?

大学生がクレジットカード、しかもゴールドのCMってのは・・・

at 07:49, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

無駄な時間って言えば無駄な時間なんですけどね

尖閣諸島やら特捜のニュース、観ているだけどもムカつくんですけど

これらニュースの報道されないような部分などをTwitterで読むにつけ、真実とはなんなのか、なんでそんな対応/報道になってしまうんだとか思ってしまい、ニュースを見る気がしなくなってきました

数年前に一人の少年の仕草は映しても、上位の選手が写真すら使われない放送に嫌気がさして、何局もはしごして観るほど大好きだったスポーツニュースも観なくなってしまいました

そもそも、ニュースなんて無駄な時間って言えば無駄な時間なんですけどね

まあ、時間が空いていいんですけどね

at 11:55, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

気になるのはソコじゃなくて

証拠隠滅容疑で大阪地検特捜部主任検事を逮捕

とのニュース

でも、気になるのは

「いまだにフロッピーディスク(FD)使っている人がいるのか!?」

ということ

いくつかのニュースなどをみましたが修正されることはないようですので、実際に改ざんされたのはフロッピーディスクなんでしょうねぇ・・・

最近のはFDドライブついてないでしょうに豚

at 17:52, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

クローズアップ現代 ツイッターは社会を変えるか

クローズアップ現代 ツイッターは社会を変えるかを視聴

最近Twitter復活、芸人さんや政治家などの有名人を中心にウォッチ中

彼らはキャラクターが既に出来上がっているせいか、一言がすごく上手いなと感じる
キャラクターが解らないと一言の価値観がわからないんですよね。


眺めているだけなのに、今あの撮影をしているんだとか、あんな場所に行ってるんだとか、妙なお友達感覚が・・・

中にはお友達感覚で話しかける人や、マジで噛み付いている人などなど、見ているだけなのにハマりだすと抜け出しにくくなりますねぇ


著名人のメンタリティー、レスポンスは流石です
まあ、著名人の場合それが結果(収益等)に繋がるわけですが。

at 01:10, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

六厘舎

有名ラーメン店 六厘舎 が閉店とのニュース

ここ数年ラーメンを食べた記憶が無い自分にしてみると???なニュース

人口調味料バリバリの麺を食べて気持ち悪くなって以来ホトンド食べなくなりました


このパッケージは違いますけど、何で有名店のラーメンで写っている店長って腕組んでにらんでるんでしょう?

at 22:54, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

傷口を綺麗に治す方法

日焼け火傷、切り傷などの傷口をきれいに治す『湿潤療法』(しつじゅんりょうほう)というものが紹介されていましたので忘れないうちに記録

これは傷口を消毒せずに、ジュクジュクしたような状態でも保存することで、コレまでは諦めるしかないとおもわれた状態が綺麗に治りやすいというもの

消毒すると傷口を傷めることがある、と言うのが理由のようです。


病院で実施されているところもあるようですが、まだまだ少ないようです


湿潤療法を家庭でも行える方法が紹介されていました

傷口を水で洗浄し、消毒しないで、傷口より大きめに切ったラップ(サランラップ等)に、薬局で売っている「白色ワセリン」を塗り広げ、貼り付けるだけ

毎日変えたほうが良いようです。

僕が他の人に、生理食塩水(これも薬局で売っているそうです)で傷口を洗うと良いと聞きましたが、今回はコレは紹介されていませんでした。

注意したいのは、動物に噛まれたり、異物が傷口に入り込んだ場合は病院で治療をうけてくださいとのことでした。

at 09:56, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

タニタの社員食堂

体重計などで有名なタニタの社員食堂で出されているランチレシピだそうで、朝晩はあまり気にせず、この昼飯だけで多くの社員が痩せているんだとか

なんと言っても満腹になるのに痩せるレシピが掲載されていることで話題だそうです。

野菜同士の組み合わせでもカロリーオーバーすることがあるって知ってました?


at 09:35, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

選挙結果と芸人候補

民主の過半数割れはマスコミ報道(誘導?)でなんとなく想像できていましたが

自民のこの獲得議席数は爺と、小泉の次男坊が増長しちゃいそうでヤダな


ちなみに、私は元スポーツ選手や、芸能人が議員になるのって反対じゃ有りません

彼らは多分、集中力や突破力が半端じゃないから専門職につかせればキット結果を残せるとおもうんですよね。

ネームバリューだって存分に使い倒せばいいんです。

at 23:31, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -