

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

はいだしょうこ大図鑑

お茶の水ハカセで、はいだしょうこ大図鑑こんなうたのお姉さん見たことない、という企画が放送されていました。

元歌のお姉さん はいだしょうこ ってコレまで番組で何度かみたことあり、変な喋り方する人としか思っていませんでしたが、超天然の人なんですね

以前ならこういった人を見るとイライラしていたのですが、最近は愛おしさを感じてしまいます。

もう人をみるというよりは、動物園で動物を見ている感じ?^_^;

後半しか見られませんでしたが最初から見たかったなぁ

at 21:11, 全てがテレビの時間, バラエティー

-, trackbacks(0), - -

やりすぎ都市伝説SP

やりすぎコージーのやりすぎ都市伝説SPなる番組が放送されていました、テレ東の放送が無い地域なのでいつの放送だかわからないんですけど。。

中学時代の愛読書がムーであった私には楽しくて、深夜だったにも関わらず時間も忘れて見入ってしまいました。


なるほどと思えるものもあれば、それはこじ付けだろ、と思われる部分も多く、それをどう捉えるかわ貴方しだいって感じ?^_^;


中でも面白かったのがフリーメイソンと日本の歴史へのかかわり

薩長同盟や坂本竜馬などとの関わりも紹介されていましたが、そもそもフリーメイソンって何なのかが理解し切れませんでした、本でも読んで勉強してみます。

番組内で関は、これらの事実が表面に出れば本当の歴史は全然違うものになる、みたいなことを言ってましたが、まあそもそも歴史なんてそんなものなんじゃないでしょうかね?

ドラマや雑学としてみる歴史は好きですが、こうだったという決め付けは嫌いです。

at 10:14, 全てがテレビの時間, バラエティー

comments(0), trackbacks(0), - -

よいこの企画案

CSで始まった「よゐこ(よいこ)の企画案」今回から1年間、月一企画として放送されるそうです。

以前に『よゐことキンケシ 濱口が有野に全418体を紹介する企画 』なんていうのをみたことありましたが、正直なところキンケシは興味が無かったせいかあまり興味が持てませんでした

でも、ゲームセンターCXが長期休暇に入って有野課長が見れなくなってしまったので見てみました。よいこが2人だけネタをしているのって「笑神降臨」ぐらいでしかみたことないので新鮮な感じ

二人とも(って言うか特に有野って)関西系のお笑い芸人に属する人のはずなのにガツガツしていないといか、なんというか、それでもツボをついたボケや突っ込みがあるのがなんだかいいです。

大泉洋や、有野みたいに愚痴ってるのに嫌味に聞こえない感じが最近のツボ


ちなみに、番組内で紹介されていたiPhoneアプリ、ふ〜っとふくとスカートがめくれるってやつ、配信中止になってるそうです・・・思わず探してしまった自分って・・・(ーー;)

at 01:25, 全てがテレビの時間, バラエティー

comments(0), trackbacks(0), - -

オードリー春日のカスカスTV

オードリー春日”の初冠番組オードリー春日のカスカスTV、主演、企画も春日が担当(?)、相方の若林君はアシスタント扱いで、春日やスタッフが気に入らなければ降板もありだそうです。^_^;

何をする番組化と言うと、、、初回にして春日が何をしたいのかの企画を出すというノープランぶり。

しかも低予算番組だそうで、ホトンドの企画は実現できそうにありませんでしたね。

結局何をしたい番組なのかわからないまま、次回は女性アシスタントのオーディションだそうです


JUGEMテーマ:テレビ番組


at 23:33, 全てがテレビの時間, バラエティー

comments(0), trackbacks(0), - -

ifの歴史書〜もしものヒストリー

ifの歴史書、もしも龍馬が70歳まで長生きしたら!?、信長が本能寺の変を生き延びたら!?などを想定する番組


裏番組の歴史秘話ヒストリアでも、女中は見た!本能寺の変・信長最後の3日間という織田信長の最後をやっていたのであっちを見たり、こっちを見たりチョット紛らわしい。

信長好きなんです。


まあ、実際に生き延びていたとしてもその後が全て順調に進むとは限らないですけどね、そもそも歴史が事実とも限らないし。


信長の想定の中で、当時日本ほど戦争のさなかにいて戦争なれしていた国は少ないので、世界に打って出ても勝てたのでは?との想定でしたね

当時既に海外からの技術などを取り入れ改良して、世界的にも優れた武器を持っていたんだそうです、う〜ん知らなかった。



最後におまけで、もしも朝青龍に品格があったら

やくみつるが想定するには、真面目に練習するため優勝回数がさらに増えているだろうとのこと、コレは本当にそうなんだろうなぁ。

at 23:30, 全てがテレビの時間, バラエティー

comments(0), trackbacks(0), - -