

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

親分 逝く

大沢親分・・・

もう、天晴!渇!が聞けないのですね・・・

合掌

at 08:51, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(15), trackbacks(0), - -

大相撲生中継の中止は効果があるのか?

NHKが相撲の生中継の中止を決断


6割強の意見が放送に反対だったことを受けての処置らしいですね

私なんかがこういっては何ですが、こういったときに講義の電話とかメールとかしてくる人ってクレマーに近いですよね、こんなときこそ地デジの双方向性を使ってアンケートとるとかできないのかしら?


でも、6時過ぎにダイジェストを放送するって、普段ジックリ見ることが出来ない人にとってはかえって嬉しいのでは?

テレ朝が大相撲ダイジェストを止めてから、深夜に放送していたものを放送直後に持ってくるって事ですよね?


作る側にしてみれば大変なのはわかるんですが
反省を促すという意味ではどうなんでしょう?

いっそのこと幕下から全ての取り組みを紹介して、上位の取り組みもダイジェストで、とか脅してみては?

at 12:57, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

ワールドカップへの期待と違和感

ワールドカップ決勝トーナメントも2回戦に突入

ベスト8の戦いは事実上の決勝と言っても過言ではないといわれるカードが目白押し

ですか?

無防備に突っ込んでいって、転ばされてフリーキック狙い
立派な戦術ですが、柔道とJUDOの違いぐらいの違和感?
スカッとしない

疑惑はともかく、マラドーナのようなプレイはもう見られないのでしょうか


ウィンブルドンJrで日本人『石津幸恵』が準優勝、セレモニーでの悔しそうなしぐさが印象的、なんかスゲェ!!

at 00:04, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(1), - -

岡田ジャパン 狂想曲

サッカー日本負けちゃいましたね

最終戦は、ハッキリ言ってショッパイ試合でした

何で”岡田ジャパン”なんでしょう?監督名をジャパンの前に付けるのどうも気に入りません

イヤ、最後まで岡田監督が好きになれなかったからなのかも知れませんが、あのカズ事件以来かな・・・

練習試合での負けもイロイロ試せたとか言う向きもありますが、あんな顔面蒼白になる芝居が出来るわけが無い。(笑

結局、私は振り上げた拳の行き場所が見つからないまま終わっちゃった感じ?、公言通りベスト4に入ったら許してやるつもりでしたが。。(自分って何様(笑))

決勝トーナメントに進出したことでサッカー協会も反省の機会を逃したか、相撲協会のようになってしまわないか心配です、仲間内で物事を決め反省しないという面ではすでに兆しありすぎのようですが。


at 09:02, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

教養、政治、サッカー

「爆笑問題のニッポンの教養」を見ようと思っていたら政見放送になってました
選挙時の公約なんて当てにはならないので真剣に見てもしょうがなし

ワールドカップサッカーの日本×パラグアイをスカパーで観戦中
スカパーの中継が実況、解説(名波)ともに落ち着いていて見やすい

あまり真剣に見るつもりではなかったけど見入っちゃうね


ところでサッカーの解説者(OB)ってテレビ局に縛られないっていういか、朝、昼、晩で出ている局が違ったりして一目で何処の局かわからないときがあって紛らわしい

縛られていないということはギャラが安いのか?高いのか?

逆に言えば、不評なら即仕事なしってことか、現役引退しても熾烈な争いってか?



at 23:48, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

スカパーでサッカー観戦

ヤッパリこの時間に放映されていると見ちゃいますよね・・・ワールドカップサッカー

試合終了後にオシムが状況を詳しく解説してました

分析や、評価はとってもわかりやすかったんですが・・・

よく考えてみれば、あんたが倒れなければそれを直接ピッチで活かせたんじゃん・・・

まぁ、お大事に


スカパー加入者なら無料で全試合生中継らしいです

民放の芸能人がウザイというかたはコノ機会に加入してみては?(苦笑

at 23:11, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

野球賭博

ここ数日報道されている力士による「野球賭博

弱いほうのチームにハンデをつけて、報酬が支払われるとか

野球が好きならやってみたくなるような内容じゃない?

しかし、それが原因でかつて球界から追放された人たちがいたのも事実、
八百長が起こるようになっては元も子もありませんけどね。

サッカーのTOTOよりは興味ありますね

しかし!違法行為ですから手を出してはいけません。

at 08:25, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

目標はベスト4なんですよ?

日本勝利!!ずっと信じていたぜ!って感じ?(爆

あんだけ文句を言っておいて、この騒ぎはなに?

監督も選手もだれも代わっていないのに、唯一変わったのが10番をあきらめたこと


まあ、僕も前半はみましたよ、後半は「よゐこの企画案」みながら途中で寝ちゃいましたけど
チョット今朝のTV報道を見て引き気味です。

at 08:06, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

日本イングランドに逆転負け したらしい

序盤、日本が勝っているらしい情報はネットのニュースで見ていたが、チャンネル変えた瞬間にちょうど同点になっていた。^_^;

この瞬間に「ホッ」っとしたのは何故だろう?

そんな気持ちで見るスポーツは気分良くないので即チャンネル変え

結果はタイトルの通りらしいです

at 00:33, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -

W杯日本戦みます?

昨晩、見る気もなかったけど、サッカーの日韓戦最後のほうだけみました。

はぁ〜 orz

なんで最後のほうだけ見たのか?
もしかしたらサポーターが暴動起こすのみたかったのかもね・・・

監督はいまさら進退伺いをして、協会から「行け」といわれたとか・・・

今回の大会は協会が責任を取るって事なんでしょう

もう岡田の責任だけではすまされません。


まあ、ワールドカップの日本戦は結果だけ見ることにしましょう。

at 09:04, 全てがテレビの時間, スポーツ&格闘技

comments(0), trackbacks(0), - -