

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係

相棒〜警視庁ふたりだけの特命係 の第一話を視聴

これがシリーズ化第1話らしいですね

脇を固める出演陣、ストーリーの進み方も大体同じかんじですね。

右京さんの雰囲気がだいぶ違うかんじだし、亀ちゃんもとがった感じですが、お互いに相棒となることで現在に至るってことなんでしょうかね?

at 00:02, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーカー〜許されざる捜査官〜

ジョーカー〜許されざる捜査官〜の特別編

最終話(?)にして始めてデジタル放送で観る

署内がおもったより綺麗で違和感が、、、
古びた警察署の設定だとおもうのだが、全体にピカピカに見える、我が家のテレビの明るさ調整の問題かな?
アナログで暗い感じのほうが雰囲気あったな。。。

この特別編って思っていたより人気が出てしまって、初期の頃の放送を観ていない人が多かったときに急遽放送されるとの認識でよいのでしょうか?
私の中の認識ではそんな感じなんですよね。(^^;;;

続編はムリかな?
スペシャルなら出来そう?

at 10:52, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

壬生義士伝

壬生義士伝 新選組でいちばん強かった男 録ったどぉ〜!!

映画じゃなくて 渡辺謙 主演のドラマ版のほうね

映画版は泣いたなぁ、ドラマ版はもっとスゴイとの噂も・・・

いつ観られるかが問題


at 08:00, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーカー〜許されざる捜査官〜

ジョーカー〜許されざる捜査官〜最終回が終わりました

う〜ん、ゆるい!!!ゆるすぎる!!!

と思ったら衝撃のお知らせ

次回特別編!?

なんじゃそりゃ!!!^_^;

at 22:08, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーカー〜許されざる捜査官〜

やはり犯人は課長(鹿賀)ではない模様

なんだこの雰囲気は、真犯人はバーのマスター三上(大杉漣)ぐらいしか湧き上がってこないぞ、、、それって、一番ガッカリなパターンなんじゃぁなかろうか?


なぜパスワードが*じゃなくって普通の文字でみえるし、しかも大文字で入力かよぉ〜!!!とツッコミつつ、番組内で伊達が使っている麻酔銃が気になって調べてみたらこんな記述が

ドラマJOKER 許されざる捜査官の麻酔銃について - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246009182

回答者によると、コルトウッズマンと言うものを改造してものらしいです

漫画などではよく出てきますが、実際に対人用の麻酔銃は無いんだとか。

まあ、わかったからどうするってものでもないんですけど、、、


番組中のDoCoMoの杏ちゃんのオヤジとベイダーのCMがなんとも・・・

at 21:54, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

鑑識・米沢守の事件簿



相棒のスピンオフ映画 『鑑識・米沢守の事件簿』を観賞

杉下・亀山コンビは出ないのかとおもっていたのですが、チョイ役で出演していましたね

そのほかの主要キャラもシッカリ出演

『相棒』ってあのキャラクター達が集まっての世界感なんだなぁ〜と実感。


相棒の新シリーズが待ち遠しい

at 01:02, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーカー〜許されざる捜査官〜

衝撃の死…伊達最大の危機

と言うタイトルの割には、なぜか緊迫感が薄め?

どうしても時間内に終わらせたい作業をやりながら見ていたから?

細かい言葉をが聞き取れなかったり、もしかしたら今後重要になる部分を見逃してしまったかも

録画にしておけばよかった・・・

at 23:19, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

真夏のオリオン を見ながら戦争を思う

8月15日は終戦記念日ということで、ここ数日戦争がらみの番組がふえてますね

戦争ドラマ(特に日本のヤツ)というと、上官が威張り散らすというイメージからか、どうも好きになれないのですが、流石に真夏のオリオンみたいな艦長はいなかっただろうと思わずにはいられない。

あんな物腰の人が上官になれるのなら戦争にならないのでは?なんて思ってしまう。


私の親族だってあそこに眠っているのだし、靖国参拝にどうこう言うつもりも無いけど、ニュースで見た石原都知事のような物言いが問題を大きくしているようにおもうのは私だけだろうか?

戦争の犠牲者たちを静かに弔い、2度と悲劇を起こさないための決意を新たにする日にしたいものです。

真夏のオリオン とは?

at 22:56, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

ジョーカー〜許されざる捜査官〜

ストーリーが気になるんだけど、起こる事件が見るのイヤ
って、結局気になって全部見ちゃったけど

最後のほうまで女弁護士が鈴木砂羽だって気づかなかった。^_^;

at 21:56, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(0), trackbacks(0), - -

サマーウォーズ

サマーウォーズ』 公開時、観にいこうとおもっていて行けなかった作品

絵柄や、番宣から受けていたイメージとはチョット違った展開でしたが

かなり面白い!!

最後の方の勝負の辺りは「チョットそれはないでしょう」って言いたくなるような展開ではありましたが、感動

at 22:55, 全てがテレビの時間, 映画・ドラマ

comments(1), trackbacks(0), - -