

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

仮面ライダー・ドラゴンナイト

今月はCSの東映チャンネルが無料で見られるということで(スカパーe2に加入5年のお試しサービスだそうです)チェック中

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(仮面ライダー・ドラゴンナイト)なる番組をみてみました

アメリカ版の仮面ライダー龍騎 なんですね
それでドラゴンナイトか

鏡の世界の設定とか、登場するライダーの種類や形状は一緒(かな?)

よくぞここまでアメリカがトレースしたな、っていうか、戦闘シーンなどは日本版のものを使っているように見えなくも無いんですが???

いや、本家をチャント見たことが無いので比べようも無いのですが、製作費20億円もかけているそうです。


ただ、なんていうか、吹き替え版って昔から、どんな番組でも雰囲気が全部一緒になってしまっている気がするんですけど・・・

at 01:30, 全てがテレビの時間, アニメ

comments(0), trackbacks(0), - -

鋼の錬金術師 最終回

『鋼の錬金術師』前回の放送で戦いの部分が終了してしまったため、今回の放送はどうするの?と思っていたら、思いっきり丁寧にまとめを放送

とくに最後の写真は原作にも無かったシーンですね、ハボックのくだりって原作にあったっけ?スッゴク感動しちゃいました。


劇場版の『鋼の錬金術師』が製作決定だそうです!!


このクッションこれだけでエドだ!って見えるのが凄くない?


先週はお酒を思いっきり飲んだ状態でHDDに残っていたハガレンのラス前を2回も視聴、なんだか涙が・・・

昨日にはセリムの声優さんがやっているラジオ番組でシドのレインが流れていて、曲の最後で「私がセリム・ブラッドレイの声を演じていた鋼の錬金術師が明日最終回」なんて言っているのを聞いてなんだかゾクゾクしてしまいました。

久しぶりにハマったなぁ、ヒューズや、ハボックの事件のあたりで絶対にハッピーなエンディングはないと思っていたのに、イイ感じでおわりましたねぇ

アン・ハッピーエンディングだとそれまでの全てが嫌になっちゃうことって無いですか?

at 00:27, 全てがテレビの時間, アニメ

comments(0), trackbacks(1), - -

ハガレン エドの右腕

鋼の錬金術師、ついに次回最終回
ってことで、戦いは今回でおわっちゃいましたね

ところで、アルフォンスの機転で戻ってきたエドの右手、爪は伸びていたようですがサイズ的には左手と同サイズでしたね。

アルの身体は栄養不足だったのに・・・本人の分の栄養は届いてたってこと?

at 23:41, 全てがテレビの時間, アニメ

comments(0), trackbacks(0), - -

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師」は、ついにコミックを超えたストーリに突入

既に最終回?っていうような雰囲気の始まり方(オープニング曲より前のストーリーが長かった)

この辺のストーリーは”ガンガン”を立ち読みしただけなので、アニメで見てやっと納得できた部分が多かったです。

やはりこういったストーリのお話はジックリ見ないといけないですね

コミックが発売されたら絶対買うのでゆるしてね(反省)


以前に鋼の錬金術師のアニメが6月で終了って書いちゃったと思うのですが、7月4日が最終回でした

at 01:08, 全てがテレビの時間, アニメ

comments(0), trackbacks(0), - -

まじっく快斗

アニマックスで「まじっく快斗」を観賞

名探偵コナンの放送にたまに出てくるのでサブキャラだとおもっていたんだけど、原作はコナンより古かったんですね。まぁ、名探偵コナン自体たまに見る程度なんでよくわかってないんですけどね。

アニメ化された「まじっく快斗」の設定は現在っぽく、コナンより設定が新しい感じで面白いかも。

そういえば最近ではドラえもんでも自転車に乗るときにはヘルメットかぶったりしてるんですよね、それなりに時代に合わせないと抗議とかもくるのかしら?

こんかいのまじっく快斗は、映画「天空の難破船」公開にあわせたスペシャル番組で1話のみ作成らしいですが、結構作りこんでいそうなので、続きがありそうな気配がしなくもないですね。

JUGEMテーマ:テレビ番組


at 23:28, 全てがテレビの時間, アニメ

comments(0), trackbacks(0), - -