<< 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! | main | 相棒7初回スペシャル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

傷口を綺麗に治す方法

日焼け火傷、切り傷などの傷口をきれいに治す『湿潤療法』(しつじゅんりょうほう)というものが紹介されていましたので忘れないうちに記録

これは傷口を消毒せずに、ジュクジュクしたような状態でも保存することで、コレまでは諦めるしかないとおもわれた状態が綺麗に治りやすいというもの

消毒すると傷口を傷めることがある、と言うのが理由のようです。


病院で実施されているところもあるようですが、まだまだ少ないようです


湿潤療法を家庭でも行える方法が紹介されていました

傷口を水で洗浄し、消毒しないで、傷口より大きめに切ったラップ(サランラップ等)に、薬局で売っている「白色ワセリン」を塗り広げ、貼り付けるだけ

毎日変えたほうが良いようです。

僕が他の人に、生理食塩水(これも薬局で売っているそうです)で傷口を洗うと良いと聞きましたが、今回はコレは紹介されていませんでした。

注意したいのは、動物に噛まれたり、異物が傷口に入り込んだ場合は病院で治療をうけてくださいとのことでした。

at 09:56, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 09:56, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://tvtime.jugem.jp/trackback/85