

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

アマタツ〜(天達武史)が首位を獲得

『第6回 好きなお天気キャスター』で、”アマタツ〜”こと、天達武史キャスターが初首位を獲得したそうです

天達氏は元高校球児で、ファミレスに勤めているときに気象予報士の資格を取得したらしいです

バンドなどもやっていたそうで、過去には長髪にしていた時代の写真が公開されたこともありました

司会の小倉氏からの突っ込みにタジタジになりながらも、謙虚に受け答えしている姿などからはあまり想像しがたい過去ですね。

明日の彼の発言が気になりますね

at 17:51, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

管首相の趣味

昨日、官首相の会見を見ていて

「今回の内閣を一言で表現すると?」という記者からの質問に

私の趣味で表現するなら”騎兵隊”

管さんって軍事マニア?とか思ってしまいました。^^;

管さんは、高杉晋作に心酔していて、高杉晋作が結成した長州藩士と庶民からなる混成部隊”奇兵隊”
という意味らしいです

ふ〜ん。。

学校ではサラッと流される3学期末の歴史ですね
歴史苦手なもんで・・・

at 18:57, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

南アフリカとワールドカップ代表に思う

11日からサッカー・ワールドカップが開催される南アフリカで銃撃戦があったり、そのほかにいくつか事件が起こっているようですね

今回の日本代表が岡田監督のままなのは、他に行きたがっている監督候補がいないとか、岡田なら○○○(自主規制)もいいと思っている、とかの事情もあるんでしょうか?

なんて思ってしまいました・・・

それなら納得!

なわけがない・・・

at 18:01, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

焼酎0円の居酒屋

「とくダネ」みていたら、2品食べれば、焼酎が呑み放題になるという不思議な居酒屋があるそうです
さらに女性ならば、梅酒、日本酒もただになるとか

来月には神奈川にカレー0円のラーメン店を作るとか・・・

流石にコレは他社が追随は出来ないか?

この本の著者が社長だそうです
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
貧乏は完治する病気 ~金持ちになるための劇的な思考法~
貧乏は完治する病気 ~金持ちになるための劇的な思考法~
おすすめ平均
stars病気を治さないと
stars逆境から這い上がった男の話
stars読み物としては面白いが・・・
starsあと5億しかないと言ってみたい
starsお金と人間のことが良く判る本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

at 09:10, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

NHK ミッション 車いす革命で 人生を変える

NHK BS ミッション

今回の放送は「車いす革命で 人生を変える


-- 番組サイトから引用 --

現在90万人近くいる日本の車いす利用者。しかし、その多くの人たちが自分の体に合っていない既製品を使っている。そして、車いすの利用者になった以上、「床ずれ」や「体の変形」が起きるのはしかたがないことと、半ばあきらめられてきた。そんな人たちを、ひとりひとりの体に最適に調整した車いすを使って良い姿勢で座らせる「シーティング」と呼ばれる技術で救い、生きる希望を取り戻してもらうというのが今回のミッション。…

-- 番組サイトから引用 ここまで --

番組内で身体に合わせた車椅子に変えることで、身体の動きが変わり、心のあり様まで変わる姿を見せられ感動!

これまで車椅子に違いがあることなど考えたこともなかったけど、このミッションは衝撃的でした

ただし、この車椅子は国からの補償では足りないほどの高額になってしまい、導入にはまだまだ障壁があるとのこと。
行政などに訴えて変わりつつあるようですが、まだまだ追いついてはいないようです。

地上波でも放送してもっと世間に知ってほしい内容ですした。

at 08:41, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

自民党 解っていてやっていたのか

昨日の鳩山氏の親指立てたポーズは、小沢に一矢報いたぞって意味だったんですね?


それはさておき、首相辞任 → 首相交代 に対して自民党の幹部様は

”トップの顔をすげ替えるだけで国民をだますような方法”

だと思っているようです

なんだ、解っていてやってたんかい。。

at 12:02, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

鳩山首相辞任

鳩山首相辞任

結局やめちゃうんですね

自民党の体質かと思いきや、日本の体質ってことなんですかね

一部週刊誌で取り上げられていた次期首相・・・小沢?^_^;

at 10:10, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

3Dってこんなもの?

今日の「がっちりマンデー」のテーマは3D技術でがっちり

昨日はじめて家電量販店にて3Dテレビ体験してきました

流れていた画像はテレビで良く見るゴルフのヤツ

?こんなもん?

僕の視力が左右で全然ちがうからかな?メガネなしで見る画像とホトンド違いがわからない。

さらに次世代の技術に期待するしかないのか・・・

at 22:56, 全てがテレビの時間, 情報番組

comments(0), trackbacks(0), - -

もう5月です駐留米軍は何処へ?

4月も終わりですねぇ、総理が結論を出すといった5月ってもうすぐ

米軍基地移設問題の中で以前に「下地空港」を利用するというような話があったのに最近聞かないなとおもっていたのですが、下地島って宮古島市に属する島だったんですね

CSの番組で「SHIMOJI DREAM」という番組を見ていて、ジャンボジェットが離着陸の訓練をするのだから無人島なのだろうと勝手に思い込んでいました。

地図で見てみるとすぐそばに学校や市役所なんかがあるんですねぇ、、、知らないとか、無関心といのは恐ろしいことです、深く反省。


日本に米軍が必要か?なんて難しい話もよくわからないのですが

もしも北朝鮮が日本に攻めてきたら米軍は反撃してくれるかも知れません

でも、相手が中国だったら?イロイロ理屈をつけて戦ってくれないのでは?もしかして「太陽の黙示録」状態に?

そんな風に思えてなりません。

at 18:18, 全てがテレビの時間, 情報番組

-, trackbacks(0), - -

有名人がこっそり通う開運パワースポット!!

有名人がこっそり通う開運パワースポット!!神社仏閣ウォーカー

祭りのときにだけ神社仏閣に行くような人達ってマナーがひどいこと多いですからね、こういった特集で場が荒れないことを願います。。。。。


今日偶然にも秘仏公開しているお寺に行って来ました、スゴク見たかった仏像だったので、見れたことの嬉しさと、仏像を見ることに必死になりすぎてお願い事することなんて忘れてました。(ーー;)

at 20:52, 全てがテレビの時間, 情報番組

-, trackbacks(0), - -